バーブレンゲツツジ

子持ち母の奮闘記。

こんにゃくラーメン

私はダイエット中なのでこんにゃくをよく食べています。先日こんにゃくラーメンというのをスーパーで見つけて初めて買ってみました。ラーメンの代わりにこのこんにゃくラーメンを使うことでかなりのカロリーオフが可能ということで期待をもって先日こんにゃくラーメンを作りました。私はとんこつラーメンが好きなのでとんかつのソースの中にこんにゃくラーメンを入れたのですが、なんだかこんにゃくの食感がラーメンと全く会っていません。ラーメンは麺とスープが絡んで美味しいのにこんにゃくの麺はラーメンのスープに全く絡みません。なんだかとても残念な味がして、通常の綿よりもかなり高いこんにゃくラーメンでしたががっかりしてしまいました。もしかすると私の調理法が悪かったのかもしれませんがちょっとおすすめできないです。

クリアネオ 楽天