バーブレンゲツツジ

子持ち母の奮闘記。

麻原と遺骨

麻原彰晃の遺骨を誰が受け取るかで問題になってますね麻原彰晃は死刑執行の前に4女に渡してくれるようにと担当にお願いしたそうですおそらく死刑執行前に嘘をつくはずもないので本当に4女と言ったのでしょうがその4乗はすでにオウムからは完全に身を引いた人物だそうですそのため麻原彰晃の妻やまだ3人の残りの子供達が遺骨をなんとか自分達で手に入れようとしています宗教関係の場合そのリーダーが亡くなり遺骨となるとその遺骨は想像以上にパワーを持つようになります崇拝の対象となってしまうのでまだ何が起こるかわかりませんそのためおそらく社会やよろんとしては絶対に遺骨をオウム関係者には渡してほしくないというのが本音だと思いますこれではまるで麻原彰晃に人権がないかのような話になるかもしれませんが正直私は個人的にはあれだけ酷いことをしておいて今更自分たちの親族が思い通りにできるとは思わない方がいいのかもしれないと思います